つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

マンガ たました家の人々-たまご星人潜入捜査記録- その2『たました家』

f:id:snk55puwtnu:20200115141940j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

先月、私が小学生の時に描いていた4コママンガがタイトルをリニューアルして復活しました。

 

その名も

 

『たました家の人々-たまご星人潜入捜査記録-』

 

通称

 

"たました家"

 

何これ?って感じですよね…

 

私もそう思います(笑)

 

たまご星人が地球で暮らす話なんですが…

 

一応予定としましては、更新ペースは月の前半に『涙腺戦隊うるうるレンジャー』、月の後半に『たました家の人々-たまご星人潜入捜査記録-』を描けていけたらいいなと思っております。

 

前回は、たました家の『はじまり』のお話でした。

 

今回は、その"たました家"をご紹介したいと思います。

 

『たました家』

f:id:snk55puwtnu:20200325214326p:image

f:id:snk55puwtnu:20200112233741p:image

f:id:snk55puwtnu:20200112233745p:image

f:id:snk55puwtnu:20200112233750p:image

 

IQ800以上て…どんだけ…(笑)

 

なんか彼らの名前がめっちゃ"昭和"だし(笑)

 

竹の子族"や"なめ猫"、"写ルンです"とか出てくる昭和の話?

 

いや、時代背景は特に気にせず描こうかなと思います。

 

スマホ"とか"ドローン"とか"クラウドファンディング"とか出てくるかもしれないし…

 

この記事書いていて思い出したのですが、確か小学生の時に描いていた4コママンガの最後の4コマ目にオチを盛り上げてくれるキャラがいました‼︎

 

名前は、

 

カラスの"か〜ちゃん"

↑いかにも小学生がつけそうなネーミング(笑)

f:id:snk55puwtnu:20200202235702p:image

 

こんな5人(5たま?)と1羽のよくわからないマンガですがよろしくお願いいたします。

 

次のお話はこちらです。

 

◆他にもあります
オリジナル4コママンガ
うるキャラ・ゆるキャラ
ひまわりさんのありがたいお言葉
オリジナルLINEスタンプ
◆ここでも載せてます
文章・イラスト投稿サイトnote
イラスト・マンガ投稿サイトpixiv
◆励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。