つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車 クロスバイク初心者の私が1ヶ月乗った感想

こんにちは。 すてでぃです。 ↑アイキャッチ画像は、先日の選挙で学校に来た時に桜と一緒に撮影したものです。 今回は、クロスバイク初心者の私が1ヶ月乗った感想を書き留めたいと思います。 はじめに 「サドルが高めに設定されていて不安…」 「ギアチェンジ…

キャラ ひまわりさん その14『何事も経験だね』

こんにちは。 すてでぃです。 人は何かを始める時、誰もが初めての経験です。 その経験が、"成功"するか"失敗"するか、自分にとって"プラス"になるか"マイナス"になるかは、やってみないとわかりません。 私の経験を例にすると、何事も経験だと思い…

自転車 フロントライト・テールライト取付

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、私が乗っているTREK FX3 そのFX3にフロントライトとテールライトを取り付けましたのでご紹介します。 はじめに 外装 同梱内容 取付場所 フロントライト取付 テールライト取付 おわりに 追記(2019年6月) はじめに 購入…

ガンプラ・雑記 アイキャッチ画像をちょっとカッコよくしてみました

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、ガンプラ記事のアイキャッチ画像をちょっとカッコよくしてみました。 アイキャッチ画像とは 【開封編】【組立編】のアイキャッチ画像 【完成編】のアイキャッチ画像 変更前 変更後 編集アプリ アイキャッチ画像変更方法…

報告 ブログを始めて2年が経ちました

こんにちは。 すてでぃです。 今回は、ブログを始めて2年が経ちましたので、ご報告したいと思います。 はじめに 状況 授賞式 カッコいいガンプラはこれで賞 ナイスなキャラで賞 がんばったで賞 親の技術を受け継いだで賞 20年前の熱い魂が甦ったで賞 目標 お…

マンガ 涙腺戦隊うるうるレンジャー その5『クライさんの奇襲』

こんにちは。 すてでぃです。 今日もやってきました『涙腺戦隊うるうるレンジャー』通称"うるレン"のお時間です。 前作から2ヶ月経ってしまう前になんとか描かなければ、絶対忘れられてしまうと思い3日間、夜な夜な描いてました。 前作は戦闘員ナッキーさ…

記録 2019年3月運動成果

こんにちは。 すてでぃです。 今月から先月の運動状況を記録することにしました。 自分のモチベーションアップのため(特に自転車)と、概算値ですが同じ状況の方の参考になればいいなと思っています。 期間 自転車 フットサル ランニング 食事 先月体重比較…

ガンプラ HGUC ジム・ストライカー 完成編

こんにちは。 すてでぃです。 前回から続く、キットの中身を紹介した開封編、 説明書通りに作成した組立編、 今回はスミ入れとつや消しトップコートを施した完成編になります。 HGUC 1/144 RGM-79FP GM STRIKER (ハイグレードユニバーサルセンチュリー 1/14…