つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

記録 2019年3月運動成果

f:id:snk55puwtnu:20200817131007j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今月から先月の運動状況を記録することにしました。

 

自分のモチベーションアップのため(特に自転車)と、概算値ですが同じ状況の方の参考になればいいなと思っています。

 

 

期間

2019年3月1日〜3月31日

※ 自転車通勤は13日〜

 

自転車

  • 先月走行距離:194.5km
  • 先月走行時間:12時間13分
  • 先月消費カロリー:約3,200kcal(通勤片道6km約100kcal)

3月中旬から始めた自転車通勤。

半月で距離が約200km、時間も1日の約半分走ってるんですね。

 

フットサル

  • 回数:1回
  • 時間:4時間
  • 消費カロリー:約1,600kcal(1時間約400kcal)

子供の発熱や開始時間を午前と午後で間違えてしまい、結局先月は1回しかボールを蹴ることができませんでした。

 

ランニング

  • 回数:0回
  • 時間:0分(近所往復1回40分)
  • 消費カロリー:約0kcal(1時間約500kcal)

理想は仕事から帰宅後、走りたいのですが子供がまだ小さいのでなかなか「これから走ってくる」とは言えず…

 

食事

  • 朝食:自転車通勤のため、なるべく何か食べた
  • 昼食:白米はなるべく食べないようにした
  • 間食:甘いものはなるべく食べないようにした
  • 飲物:お茶やコーヒー(無糖)を飲むようにした

今まで昼食は揚げ物系が多かったので、なるべく控えるようにしています(でも意外と食べるものが限られてしまうので、結局揚げ物系になってしまうという…)

 

先月体重比較

±0kg

※ 小数点以下切り捨て計算。

現状維持できました。

プラスになるよりかは、よかったのかなと思います。

 

標準体重比較

±0kg

※ 小数点以下切り捨て計算。

身長と体重で算出した標準体重と比べて、ほぼ変わりませんでした。

こんなお腹出てるのに標準なんですね…

 

今月の目標

休日サイクリング

通勤ではなく休日に自転車でどこか行きたいです。

近くの川沿いとかちょっと遠出など。

 

運動頻度アップ

可能な限りフットサルやランニングをやりたいです。

 

距離時間計測アプリ

自転車通勤を始めてから利用している無料アプリです。

GPS機能を使い、距離、時間、速度、高低、カロリーなどが測定できるので、毎日自転車に乗るのが楽しいです。

Runtastic ロードバイク記録サイコンアプリ

Runtastic ロードバイク記録サイコンアプリ

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

これからこのように、月に1回運動成果を載せていきたいと思います。

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やはてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。