つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽 Moodmakers(川上つよしと彼のムードメイカーズ)感想

こんにちは。 すてでぃです。 本日、ご紹介するのは、 Moodmakers (Tsuyoshi Kawakami & His Moodmakers) (ムードメイカーズ(川上つよしと彼のムードメイカーズ)) です。 "東京スカパラダイスオーケストラ"、通称"スカパラ"をご存知でしょうか。 …

キャラ・日記 命は繋がっていく

こんにちは。 すてでぃです。 妻と結婚前、妻の実家では小型犬のパピヨンを飼っていました。 名前は"ぴーちゃん" 15年以上生きていて、人間でいうと80歳のおじいちゃんでした。 妻の実家に行った時、よくぴーちゃんと遊んだりしました。 だっこしたり、追…

DIY 簡単手作りデッドスペース解消棚 作成・完成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 毎日使う洗面所。 毎回使う度に、気になっていたのが洗面台と洗濯機の間です。 幅が約15cm、高さ約70cm、奥行きが約50cmという微妙な隙間がありました。 いわゆる、"デッドスペース"というやつです。 その隙間を埋めるべく、…

キャラ ひまわりさん その5『明日は我が身』

こんにちは。すてでぃです。 テレビの向こうでは、日本や世界の自然災害や凶悪犯罪などが、毎日報道される。 「あっちの方は大変だ…まぁ、でもうちの方は大丈夫だろう。今まで何もなかったから。」 いいえ。 このご時世。 どこでいつ何が起こるかわかりませ…

ガンプラ MG フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka 完成

こんにちは。 すてでぃです。 前回は、ユニコーンガンダム2号機バンシィ ガンプラ MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ チタニウムフィニッシュ Ver. 完成 - つくりびとな日々を をご紹介しましたが、今回は同じユニコーンガンダム、 MG 1/100 RX-0 FULLARM…

読書 告白(湊かなえ)感想

こんにちは。 すてでぃです。 本日は、映画にもなって話題になった、 告白 (湊かなえ) をご紹介したいと思います。 【概要】 発行日:2008年8月5日 発行元:双葉社 【内容】 中学校の教師である森口は、娘を自分の生徒に殺されてしまった事を告白する。 内…

キャラ ひまわりさん その4『うんうん よくわるぞ‼︎』

こんにちは。すてでぃです。 毎日、楽しい事ばかりではない。 言いたい事を言えない時もある。 仕事でもそう。 家庭でもそう。 本当は言いたい。 そうだよね。 辛いよね。 言ってごらん。 うんうん。 よくわかるぞ‼︎ ◆他にもありますオリジナル4コママンガう…

音楽 REALSTEP(The Ska Flames)感想

こんにちは。 すてでぃです。 本日、ご紹介するCDは、 REALSTEP (The Ska Flames) (リアルステップ(スカフレイムス)) 日本のスカバンド、スカフレイムスの4枚目のアルバムで2005年に発売しています。 前回のアルバムが結成10周年記念として1995年に発…

日記 ママの勇気

こんにちは。 すてでぃです。 妻と息子(当時2歳)の会話です。 息子「ねぇ。ママ〜」 妻「何?」 息子「ママの勇気は?」 妻「ん?」 息子「ママの勇気。」 妻「え?」 息子「だから、ママの勇気っ‼︎」 妻「えっ…と…ママ…は勇気あるよ‼︎常に‼︎」 息子「違うっ‼︎…

DIY 簡単手作りビー玉コースター 第1弾【動画】完成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 先日ご紹介しました、 DIY 簡単手作りビー玉コースター 第1弾 完成 - つくりびとな日々を ですが、 こちらの動画を撮影しましたので、よかったらどうぞご覧ください。 一回転コースの様子や、ドレミ階段コースのチロリロリンの…

DIY 簡単手作りビー玉コースター 第2弾【動画】完成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 先日ご紹介しました、 DIY 簡単手作りビー玉コースター 第2弾 完成 - つくりびとな日々を ですが、 たくさんの皆様に見て頂き、 アクセス数がびっくりするくらい跳ね上がりました。 ありがとうございました。 約1,000円という低…

キャラ ひまわりさん その3『大丈夫‼︎君はひとりじゃないよ』

こんにちは。すてでぃです。 人は孤独を感じる時があります。 私は、ひとり暮らしの時によく感じました。 家と会社の往復の毎日。 周りから取り残されているのではないか。 実は、本当に心が繋がっている相手はいないのではないか。 でもね、必ず見てくれて…

読書 慟哭(貫井徳郎)感想

こんにちは。 すてでぃです。 本日、ご紹介する作品は、 慟哭 (貫井徳郎) です。 "どうこく"と読みます。 【概要】 発行日:1999年3月 発行元:東京創元社 【内容】 連続幼女誘拐事件の捜査を指揮する捜査一課長・佐伯だが、なかなか解決の糸口を見いだ…

DIY 簡単手作りビー玉コースター 第2弾 完成

DIY

こんにちは。 すてでぃです。 前回のビー玉コースターですが、お金をかけないで、なかなかの出来でしたので、もう1つ作成しました。 前回はこんな感じでした。 DIY 簡単手作りビー玉コースター 第1弾 完成 - つくりびとな日々を というのも、コースの途中に…

ガンプラ MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ チタニウムフィニッシュ Ver. 完成

こんにちは。 すてでぃです。 前回、MGシナンジュのチタニウムフィニッシュ ガンプラ MG シナンジュ Ver.Ka チタニウムフィニッシュ 完成 - つくりびとな日々を を紹介させていただきました。 シナンジュのチタニウムがあるということは、ユニコーンガンダム…

キャラ ひまわりさん その2『ほら笑って‼︎ニーッて』

こんにちは。 すてでぃです。 人は笑えば自然と元気になります。 笑顔を見せてくれたら、相手も笑顔になります。 今すぐにとか、無理にとは言いません。 でも、笑える日はいつかきます。 その時は一緒に笑いましょう。 ニーッて。 ◆他にもありますオリジナル…

映画 美女と野獣(実写版) 感想

こんにちは。 すてでぃです。 先日、久々に映画館で映画を観たので、ご紹介します。 Beauty and the Beast (美女と野獣) 【概要】 公開:2017年4月21日(日本) 監督:ビル・コンドン 脚本:スティーヴン・チョボスキー、エヴァン・スピリオトポウロス 音…

音楽 This is DETERMINATIONS(DETERMINATIONS)感想

こんにちは。 すてでぃです。 本日は、私の好きなCD、 This is DETERMINATIONS (DETERMINATIONS) (ディス イズ デタミネーションズ(デタミネーションズ)) をご紹介したいと思います。 彼らは大阪出身のスカバンドで、1990年結成して、2004年に惜しくも…

雑記 ブログ始めて1ヶ月経ちました

こんにちは。 すてでぃです。 突然、思い立って始めたブログ。 あっという間に1ヶ月が経ちました。 今では、ブログが中心の生活になっています。 今日は何を書こうかな。 これ載せたら面白いかな。 この事は記事に残しておこうかな。 あとは、はてなブログを…

映画 シックス・センス 感想

こんにちは。 すてでぃです。 今回、私がご紹介する作品はこちらです。 The Sixth Sense (シックス・センス) 当時、話題になった作品で、皆様タイトルは聞いたことがあるかもしれません。 【概要】 公開:1999年10月30日(日本) 監督: M・ナイト・シャマ…

キャラ ひまわりさん その1『元気出してこ‼︎』

こんにちは。 すてでぃです。 このキャラクターは、私の友人がいろいろと悩んでいた時に、元気が出るものを描いて欲しいと要望があったので描いたキャラクターです。 ひまわりは、明るくて元気が出そうなイメージで、その友人が好きな花だったのでこの花にし…

キャラ オリジナルキャラクターを描いたきっかけ

こんにちは。 すてでぃです。 私が実家にいた15〜20年くらい前、テレビか何かで、 "普通の会社員が飲食店のペーパーナプキンに何気なく思いついたキャラクターを描いて、それが人気になり大ヒットした" というエピソードがあるということを知りました。 こ…

日記 GW終わってしまいました

こんにちは。 すてでぃです。 ついにGW終わってしまいましたね。 私は大型連休とまではいきませんでしたが、休みの日は家族といちご狩りに行ってきました。 2、3年前に違う場所で初めていちご狩りに行ったのですが、その時は室内が異常に生暖かく、 「いちご…

読書 手紙(東野圭吾)感想

こんにちは。 すてでぃです。 私が、おすすめする東野圭吾さんの作品、 手紙 (東野圭吾) をご紹介したいと思います。 【概要】 発行日:2003年3月1日 発行元:毎日新聞社 【内容】 両親を亡くした兄弟の兄が弟の大学進学の為に強盗をしてしまい、さらに殺…

映画 セント・オブ・ウーマン / 夢の香り感想

こんにちは。 すてでぃです。 本日は、私が大好きな映画を紹介したいと思います。 Scent of a Woman (セント・オブ・ウーマン / 夢の香り) タイトルだけ見ると、女性がメインの映画とよく間違われてしまいますが、実際は、男と男の友情を描いたヒューマン…

映画 90年代の映画を主に紹介したいです

こんにちは。 すてでぃです。 約20年前、私が実家にいた時、家ではケーブルテレビと契約していたので、よく映画を観ていました。 その頃、録画する時の予約機能がなかったのか、あったが理解していなかったのか、映画が始まるまでその場で待機か、親に頼んで…

音楽 ONE LOVE-The Very Best Of Bob Marley & The Wailers-(Bob Marley & The Wailers)感想

こんにちは。 すてでぃです。 レゲエといったら彼だと思います。 ONE LOVE-The Very Best Of Bob Marley & The Wailers- (Bob Marley & The Wailers) (ワン ラブ -ザ ベリー ベスト オブ ボブ・マーリー アンド ザ ウェイラーズ-(ボブマーリー アンド ザ…

DIY 簡単手作りビー玉コースター 第1弾 完成

DIY

こんにちは。すてでぃです。私が小学生の頃、図工の時間に牛乳パックなどでビー玉コースターを作って楽しかった記憶があります。そして、それから20年程経ち、何故かまたビー玉コースターを作りたいと思い始めました。 ビー玉コースター 第1弾 別アングル 【…

ガンプラ MG シナンジュ Ver.Ka チタニウムフィニッシュ 完成

こんにちは。 すてでぃです。 私のガンプラについてのコンセプトである、時間をかけず、お金をかけずなのですが… このコンセプトは、組み立てた後の作業の事で、ガンプラ自体にはカッコいいものは素直に買おうと思います。 MGシナンジュVer.Ka。 これはもう…

音楽 Foundation Ska(The Skatalites)感想

こんにちは。 すてでぃです。 今日ご紹介するアルバムは、 Foundation Ska (The Skatalites) (ファンデーション スカ(ザ スカタライツ)) です。 このアルバムは、1964年から1965年までの楽曲を集めたスカタライツの2枚組全32曲収録のベスト盤です。 ス…